青ひげにお悩みの名古屋男性に知ってほしい、青ひげ卒業にかかる費用っていくら?
若い学生の方も、毎日髭剃りをしているにも関わらず、青ひげに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。朝、髭を丁寧に剃ったにもかかわらず、剃った直後からヒゲ剃り後が、青ひげ状態になっているとテンションも下がってしまうことでしょう。
また夕方になると青ヒゲが伸びて毛穴から顔を出しているので、なんとなくだらしがない印象を人に与えてしまいます。そこで青ひげをヒゲ脱毛するにはどのくらいの費用がかかるのかについてご紹介いたします。
自己紹介当サイト管理人プロフィール
<脱毛マニア JUN >
はじめまして!
現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。
脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!
私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。
↓↓
メンズ脱毛、ヒゲ脱毛で青ひげの悩みも解決
脱毛というと女性だけが行うものだと思われる方も多いのではないでしょうか。最近では男性向けのメンズ脱毛サロンやヒゲだけを専門的に脱毛してくれるヒゲ脱毛サロンや医療機関があります。
そこで学生の方も青ひげに悩まれている方はこうした脱毛施設を利用してみてはいかがでしょうか。自分で丁寧に髭剃りを行っても、毛穴の奥には皮膚に埋もれているヒゲがどうしても残ってしまうため、青ひげを解消するのはとても難しいことです。しかしメンズ脱毛やヒゲ脱毛を行えば、毛穴の奥に残っている毛に対しても脱毛効果があるため、青ひげを目立たなくさせることが出来るのです。
サロンでのメンズ脱毛の場合、特殊な光を脱毛したい部分に照射させると毛根の働きを弱らせてヒゲが生えてこないようにすることが出来ます。医療機関での医療レーザーの場合、毛穴の奥にあるメラニン色素を含む毛に対してレーザーが反応し、毛の組織を破壊させていくため、永久脱毛と同じ効果を期待することが出来ます。
学生も利用しやすい値段です
働いていない学生の場合、ヒゲ脱毛の値段はどのくらいかかるのかが気になるところです。ヒゲ全体を脱毛した場合は値段は最低でも5万円ぐらいからありますので、このぐらいの額であれば学生のアルバイトでなんとか用意出来そうな額です。また平均では12万円、高くても18万円前後します。
ヒゲ脱毛の場合、部分脱毛を行うことも出来ます。例えば鼻下の場合は35,000円、頬の場合は6万円前後、顎の場合は3万円前後、顎下の場合は4万円ぐらいが平均相場です。
値段はサロンや医療機関などによって差がありますので、あらかじめ無料カウンセリングなどを受けてどのくらいの費用がかかるのかを直接スタッフに確認されるとよいでしょう。
お手頃価格で脱毛が出来る施設もありますが、脱毛効果についてもしっかりと調べた上で自分に合う施設で脱毛を行うことが一番です。また一度に大金を支払うのが困難な学生は、1回ごとの施術費用を支払うことが出来る都度払い制度や分割払い制度などが利用できる場合がありますので、こうした支払方法が出来るサロンや医療機関でヒゲ脱毛を行ってみるとよいかもしれません。
脱毛の支払いに関しては、柔軟に対応してくれるサロンや医療機関がほとんどですので、学生も費用面で心配することなく利用しやすいことでしょう。
お試しがある施設を選びましょう
エステサロンや医療機関での脱毛には、あらかじめお試し価格で行うことが出来る施設もあります。一度に脱毛コースを一括で申し込んでしまうと、もし施術内容が自分と合わなかった場合、途中で断念しなければならないことがありますので、大金がムダになってしまうこともあります。
しかしあらかじめお試し体験がある施設なら、脱毛部分が少しですが、低料金で試すことが出来ますので自分の肌で脱毛効果が本当にあるのか実際に自分の目で確認することが出来ます。
実際に自分で体験してみて、効果があると実感できれば本コースに申し込んでみる価値は十分にありますので、金銭的な余裕のない学生の方は、お試しコースをあらかじめ体験されるとよいです。
施設の中には無料カウンセリングと脱毛のお試しがその日のうちに体験できるところもありますので、お忙しい方はこうしたサービスを受けられると良いでしょう。脱毛施設は色々なところがありますので、評判のよさそうなところをいくつかピックアップしておき、一つだけでなく、二、三か所ぐらい無料カウンセリングと体験を行ってから、どこにするかを決めてみてはいかがでしょうか。
脱毛施術は1回だけでは脱毛効果がはっきりと現れません。完全にヒゲがなくなるまでには施術を何度か繰り返さなければなりませんので、脱毛施設には半年から一年以上通い続けることになりますので、自分が通いやすいと感じるところ、医師やスタッフとの相性、この施術法なら信頼できるというところを選ばれると失敗がありません。
コース料金以外にも追加料金がかかることも
メンズ脱毛やヒゲ脱毛を行う時に注意したいのは、エステや医療機関ではコース料金以外にも、追加料金がかかることもあるということです。すべてコース料金に含まれているところもあれば、キャンセル料や剃毛料などがかかる場合もありますし、医療機関の場合は初診料や再診料などの追加料金がかかりますので注意しましょう。
剃毛料はフラッシュ脱毛や医療レーザーを受ける場合、あらかじめ剃刀で髭を剃っておく必要があります。もし剃り残しがあった場合、施設で剃り残しをスタッフが沿ってくれるのですが、お金が別にかかってしまうこともありますので気をつけましょう。
またキャンセル料は決められた日時までにキャンセルの連絡をしないと、キャンセル料が発生してしまうことになりますので、早めに連絡を行いましょう。無断でキャンセルは絶対に行わないようにすることも大切です。
ヒゲ脱毛を行う場合は、毛の周期を考えて6週間から8週間の間隔をあけて行わなければなりません。学生の方は途中で学業が忙しくなったり、就活などで忙しくなると通えなくなることもあるかもしれませんので、一括コースを申し込んだ場合はきちんと通えるかどうかをよく考えてから申し込むと料金がムダになってしまうこともありません。
まとめ
青ひげに悩まれている方はエステや医療機関でヒゲ脱毛を行うと悩みを解消することが出来ます。学生の方の場合、費用面で支払いが出来るかどうかの心配があります。都度払いが出来たり、分割払いでヒゲ脱毛を行うことが出来ます。費用面で心配がある場合はこうした支払制度がある脱毛施設を利用すると安心です。
無料カウンセリングや脱毛のお試し体験がある施設で自分で通いやすいかどうかをチェックすると後から後悔することもありません。脱毛は時間がかかるものですので、自分と相性のよいスタッフがいる場所を選ぶようにしましょう。コースの値段以外にも、キャンセル料や剃毛料など費用がかかる場合もあります。